Military Studies on Table Top Wars

ミリオタっぽい観点からミニチュアゲームの考察を行ったり、所属サークル内でのストーリーを掲示するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リブート

「人間、楽なものに慣れてしまうと既存の物をしなくなるものだ。だがふと懐かしく思って戻ってくることもある。」

というわけでお久しぶりです。鉄です。
埃どころか雑草にまみれてしまったこのブログを再起動しようと思います。
と、言ってもWH40kは今ギャザリングストームの真っ最中。無粋な分析など不要!と言わんばかりの決戦に次ぐ決戦。いやわりと「理屈とか関係ねえんだよ!」なクソ熱い展開なのでみんなで読もう。割とマリーン諸氏は出番ありまくるので戦役に参加してみるのもいいかもしれない。ゼノもちょくちょく出番があったりもします。
それと、広島会では取り扱うゲームが増えまして、それに対応する必要が出てきました。と言う事でブロゴで取り扱う題材を増やしてみようと思います。ざっくり言うとテラノヴァとか西イモレンについてですね。ストーリーと言う意味では広島のFoWアーミーの話をしてもいいかもしれません。小説家になろうとかで書いてあるようなハードコアミリタリー小説ぐらいの裏文章があったりしますし。(なぜかって?ヒストリカルだからとアーミーリストごとにフルペイントアーミーを作りたくないから言い訳ですな。歴史文献とにらめっこして”あったかもしれない”部隊を定義してます。でないと何個フルペイントアーミーを作ればいいんだろうなぁとなるので。)ツイッターで色々書いてましたが、文字数とあれこれのお陰で自由に書けないのもありますし。あ、そうそう。折角なので戦術についての話もしていこうと思います。どちらも「どう組んでいいかわからん」などという話をよく聞くようになりました。2から始まる例の企画もアプデが必要ですしね。

・ヘヴィなあいつ(ハイスピードタクティカルメカアクション)
ヘヴィなあいつ

・2次大戦(ルール改版が今月であるので備えよう。ソ連はいいぞ。)
ソ連戦車隊

そんなわけで、思い立ったらなんだかんだ更新を重ねていくと思いますので皆さまよしなに。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/13(月) 18:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入門「2万円で始めるスタートアーミー!」記事まとめ | ホーム | ウォーマシン・ホードの始め方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://40kmilitary.blog.fc2.com/tb.php/27-731bef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iron_HMG

Author:Iron_HMG
広島ミニチュアゲームの会の末席にして帝国軍人。などと言いつつRTSやFPSなんでもござれなウォーモンガー。ツイッターではIron_HMGで出没中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
IG考察 (1)
始めに (1)
表 (0)
リスト (1)
キャラ名鑑 (1)
年表 (1)
SM考察 (4)
活動報告 (1)
グレイナイト (3)
20kアーミー (0)
PPゲーム (1)
おふざけ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。